黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年11月7日

今日はとても時間が厳しくはありましたが、半ば無理やり練習に参加しに行きました。

主な理由は、授業日程変更の関係で、明日練習に行きたくないからです。

そういうわけで、ギリギリで滑り込んで2個メのオーバーロードだけ泳いできました。

が、結果は散々でした。

オーバーロードという事で、多少余裕のあるサイクルでしたが、以前2分55で回っていた時のほうが良いタイムが出せていたというひどい結果です。

流石にちゃんと泳いではいますので泳ぎ方が下手になったとは考えにくい*1ですし、結局は体調の問題なのでしょう。

思えばここ最近はどうも体が重いです。

やはり睡眠時間が足りていないのでしょうか。

色々原因は考えられますが、結局は自分の管理の問題です。

泳ぎ以前に体調管理の実力不足が問題になりそうですね。

*1:というか、考えたくない