黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年10月1日

今日は、なかなか昨日の疲れが残っていました。

それ以前にウエイトの後遺症で筋肉痛になっていましたし……

それはおいておきまして、今日は少しだけキックの感覚がつかめたような気がします。

太腿の付け根のあたりの筋肉をうまく使って蹴ると以前よりはだいぶうまく進むようでした。

他の方と比べるとまだまだ遅いですが、それでも今日のメニューのキックを割りと危なげなく泳げたことは私的にはかなりの進歩であると感じます。

こうやって少しずつ自分の進歩を感じられるととても楽しいですね。

疲れていても頑張ろうという気になります。

というわけで、頑張りましょう。
f:id:datensaretatensi:20161001201845p:plain