黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

合宿を終えて

この三日間の連休は全て合宿に費やしてきました。

木曜日の練習で非常に大きな負担をかけた肩周りを引きずっての参加ではありましたが、中々収穫はあったように感じました。

やはり実感したことは昨年からの大きな進歩でした。

昨年だったら回せなかったようなメニューを多少ギリギリながらも回しきり、したがって明らかに昨年より疲れた状態で臨んだ最終日の耐乳酸も昨年より良いタイムで泳ぐことが出来ました。

自分のベストタイムと比べてしまうと不甲斐ないようにも感じますが、冷静にコンディションも加味するとむしろ自信にすべき記録であるといえるはずです。

もう間近に迫った東医体では、この一年間での自分の泳ぎの変化をしっかりと全面に出した(つまり、緊張で我武者羅になり過ぎないような)レース運びを展開し、きっちりと出すべきタイムを回収していきたいと思います。