黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年9月20日

今日は運良く先輩が防水のカメラを持ってきてくださっていたので、私も水中から撮影してもらうことができました。

そして自分の平泳ぎを見たのですが、脚に大きな問題が見受けられました。

高校2年くらいから腕の掻き方が弱いことに気づき、上半身の動きを重点的に治してきていましてが、今度は逆に脚がついていけなくなっていました。

これは筋力低下のせいでもあると思いますが、なんとも皮肉な話です。

ここ最近、泳いでいてどうも上半身と下半身がリンクしないと感じていたのもきっとこれのせいでしょう。

とても気分が萎えましたが、逆に言えばこれを直せばまだまだ速くなる可能性がある訳です。

何事もポジティブに捉えて活力に変えていきたいと思います。