黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2017年8月29日

今日は新たなシーズン最初の公式練習ということで、久しぶりに泳ぐことになりました。

実家でも泳ぐ気は満々だったのですが、今回の帰省は何かと忙しく、結局1度しかプールに足を運ぶことが出来ませんでした。

そんな中々不安な中での初泳ぎでしたが、案外感触は悪くありませんでした。

特に、新しく課金したフィンが良かったのか、フィンを外したあともうまく水をつかめる感覚があり、キックがいつもよりかなり楽しかったです。

幸先の良いスタートとなりました。

スイムの個人メドレーは流石に泳いでなかったこともあって少々辛くはありましたが、こちらも一応何の問題もなく回れたため、体力もそこまで大きく落ちたわけではなさそうでした。

ただ、バタフライは少し腰が落ちている感覚があるので、要注意な気がします。

その辺だけしっかり意識して、さっさと泳ぎを戻して今シーズンも早くなってゆきたいですね。

P.S.
そういえば今回からメニューを作ってくださる先輩が変わりました。
f:id:datensaretatensi:20170829005714p:plain