黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2017年7月28日

今日は800mフリーリレーのコンペに始まり、200mハード2本、100mハード1本というとても過密な練習でした。

まず最初のコンペですが、相手の方が――こういっては何ですが――想像以上に速く、序盤から割りと焦らされるレース展開となりました。

しかしそこで無駄に焦って泳ぎを崩したりせず、冷静さを保って最後に刺すことが出来、なんとか勝つことが出来ました。

しかも蓋を開けてみると結果的にラップ的にも完璧に近いようなレース運びだったようで、大会直前の状態としてはかなり満足の行くといっても良いものでした。

続くハード3本も、流石に元気な時に泳いだタイムには及ばないものの、十分に泳ぎを維持できたといえるタイムを出せ、――自分的には最後の100mBrが特に――かなり満足の行く結果になったと感じています。

大会前になり、着実に調子が上がってきていることを感じています。

あとはもう練習頑張る云々ではなく、ただ油断せず本番までしっかりと間違いなく体調と調子を整えて行きたいと思います。