読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2017年2月4日

今日は、地元のプールで泳いできました。

少し水泳に対してフラストレーションが溜まっていたので、久々に自分の原点に戻って自由に泳ぎたいという思いからでした。

結局そこで中学の先輩に会ってしまって、息抜きという割とがっつり泳いでしまったのですが、そこはまぁ、ご愛嬌と言ったところでしょうか。

この先輩も、私と同じく*1バタフライの選手で、少しアドバイスを頂きました。

大学の某先輩から頂いたものとなかなか内容が被っていて、少し「おお!」となったのですが、それだけでなく、この先輩は中学から一緒に泳いでいるだけあって、その時々の泳ぎのトレンドと言いますか、そういったものを私と共有していたので、泳ぎの変遷について語れたのが楽しかったです。

大学でもフォーム改善等には取り組んでいますが、場所と心境を変えてやってみると、やはり変化があるものです。

なかなか掴めずにいた感覚が今日は少し掴めた気がしました。

同時に、痛みによって足りていない筋肉も実感しましたが。

今日はだいぶ有意義な時間でした。

もう暫く休んで、また普段に練習に戻りたいと思います。

f:id:datensaretatensi:20170207222350p:plain

P.S.
地元のプールですが、水が熱すぎて辛かったです。

全く体温が抜けず、アップだけで熱中症気味な感じがしました。

*1:私がそうなのかについては疑問の余地がありますが