黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2017年1月13日

今日の練習は、サイクル的には割と余裕でしたが、非常に呼吸器に負荷がかかる内容でした。

まず、キックというだけで私には結構キツイですし、ノーボードだと、呼吸自体制限されます。

それが個メになって、しかもある程度のスピードが要求されると横隔膜へのダメージは絶大でした。

一応それなりに余裕を持って回りきることは出来ましたが、なかなか吐きそうで、酷い顔をしていた気がします。

ですが、こういうキツイ練習をすると、成長がありそうな実感がして、練習後の気分は悪くないです。

早く先輩方のように、涼しい顔で回れるようになりたいですね。
f:id:datensaretatensi:20170207222217p:plain