読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年10月23日-合同記録会-

さて、今日は先週に引き続き合同記録会でタイムを計ってまいりました。

今回は100m平泳ぎと200m個人メドレーに出場したのですが、どうにか満足の行くタイムを出すことができました。

平泳ぎに関しては、進行の関係で少しバタバタしてしまい、アップがろくにできなかったという問題が発生し、前半少し飛ばしきれませんでしたが、それでも十分と言えるタイムが出たのではないかと思います。

100m平泳ぎ
0:35:07
1:13:54

200m個人メドレー
0:30:92
1:10:93
1:52:69
2:29:24

今回の結果はとりあえず、ホッとしました。

平泳ぎがまだちゃんと伸びたということも勿論そうですし、何よりメドレーでちゃんと先輩の期待に答えることができたことが本当に嬉しかったです。

飛び込む前は当然緊張しますが、それに負けないくらい、上がってからタイムを聞くまでの時間が緊張しました。

それにしても、最初の入りのバタフライであまり抜かずに入って本当に良かったです。

当初は31秒台で入ろうかと考えていたのですが、飛び込んでから急遽少しパワーを入れて泳ぐことにしたのが正解だったようです。

本当にギリギリで2分半を切れたわけですから……

さて、最後に少しだけ愚痴を。

先週の新人戦から今日までの1週間強は本当に辛かったです。

新人戦の翌日に自転車のレースを入れる自分がアホなのだと言えばそれまでですが……

とにかく、どちらもきちんとタイムを出すことができましたので、今週はほんの少しだけ休むことに致します。