読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年10月8日

今日もなかなか体調と疲労感が酷かったですが、月曜が休みということで少し無理して自主練に向かいました。

最初はしばらく精力的に泳ぎましたが、本当に疲労感がひどく、その後はしばらくダウンしていました。

内容に関しては特に書くことも無いような状態でしたが、最後に50mの自由形とバタフライを測ったのは、まずまず良いといえる結果だったと思います。

以前よりもしっかりタイムが上がっていました。

とりあえず、この1週間は体調をしっかり整え、新人戦でまともな泳ぎができるように努めます。

P.S.
メモ書き

次回の火曜の自主練では、主にアンダーウォーターキックの練習をします。

バサロとドルフィンキック、要はスタートとターン後の強化です。

また、ターンそれ自体の練習もします。

実際、今日先輩にバタフライのタッチターンが大きすぎると指摘されましたし。

新人戦までに泳ぎを大きく向上させるのは難しいですが、こういう抜けてしまった部分を軽く磨き直すのはまだまだ間に合うはずです。
f:id:datensaretatensi:20161008212631p:plain