黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年9月13日

今日は自主練で特にキックの強化とバタフライのフォームを意識して練習しました。

キックに関しては、フィンを付けて水を掴む感覚を確かめるというアドバイスにしたがってやってみましたが、正直なところあまり大きな改善はできなかったように思います。

やはりキックはもっと泳ぎこむほかないのでしょうか?

あえて言うならば、もっと上手い人のキックと自分のキックを横に並べて見比べてみたい気はしますが……

バタフライに関しては、個人的には結構満足行っています。

改善したかった点が過去最高にうまく改善できたと感じました。

水を進む感覚も以前とはだいぶ違っていましたし。

まだまだ細かい改善点はいくらでもありますが、大きな進歩といえるはずです。

しかし、そうですね、最後に一度50mのタイムを計ったのですが、そのタイムは正直あまり満足行っていません。

自分の目標達成には、せめてもう1秒ほどは軽く縮められるようにならないとお話しにならないですね。

今日掴んだことを足がかりに、もっともっと早くなるよう練習していきます。

今日はメニューは特にありません。