黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年9月12日

今日のメニューはとにかく辛かったです。

まず、私の苦手なキックで400m泳ぐという時点で非常に辛い上、そのまま200m、100mと泳ぎ、更にハードまでやるというのは本当に脚を殺しに来てるとしか思えませんでした。

あ、はい。

仰るとおりです。

私がキックを強化すればいいだけです。

と、まぁ、キックはいいでしょう。

一応サイクルアウトはせずに済みましたから。

問題はその後のオーバーロードです。

最初は良かったのですが結局タイムを維持することができませんでした。

以前よりマシになっているとはいえ、なかなかひどいものがあります。

何と言いますか、こう、ある程度以上の強度で連続して筋肉に負荷をかける様な練習になると、途端に維持できなくなりますね。

最後の2個メではちゃんとまともに泳げたことからも弱点が筋肉にあることが見えてきています。

まぁ、先輩方曰く慣れの部分もあるそうですので、あまり焦りすぎず、適度に危機感を持って強化していきたいと思います。
f:id:datensaretatensi:20160914173900p:plain