読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年9月2日

今日から少し本腰を入れた練習が始まりました。

泳ぐ距離も増え、したがってサイクルも短くなり、なかなかきつくなってきています。

特に私はキックがまだきついですね。

今日は、少し無理をしてプルの練習で速い方のコースで練習させてもらいました。

というより、遅い方のコースが遅すぎたからなのですが……

ですが、「間に合う」と「回れる」はやはり全然別物でしたね。

何度かサイクルアウトしてしまいました。

どれもセットの最後だったのであまり迷惑をかけずに済んだというのがせめてもの救いです。

とは言え当然悔しいのですが。

とりあえず、今日泳ぎながら決意したことは、少し無理をしてでも速いコースに行こうということでした。

やはり、できるだけ早く成長したいですから。

今日の最後のダイブではタイムを測ってもらったのですが、当然周りの人と比べるとまだまだな部分もありますが、少し前の自分と比べると、ちゃんと上がってきていることが感じられました。

この調子でもっと泳ぎを磨いていきたいです。

以下が今日のメニューです。
f:id:datensaretatensi:20160903003137p:plain