読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

黄緑色の水泳日誌

鉄門の1スイマーです。私のスイマーとしての活動を記録して行きます。たまに長文を書きます。これを見たスイマーの方、練習へのアドバイス等ありましたらぜひコメント欄へお願いします。

2016年9月1日

さて、とうとう8月も終わり9月になってしまいました。

今日からメニューが若干きつめになってきました。

とはいえ、今日は練習時間自体が短く、然程きつくはなかったのですが。

今日泳いでいて感じたことは、思ったより自分がまともに泳げているということでした。

200mを2分55で回ったのはたぶん初めてですが、思ったより楽に感じました。

本数が少なかったというのもあるのかもしれませんが、ある程度スピードもフォームも維持できたように思います。

今日の反省点というか、未だ改善できていない課題としては、やはりハードになるとフォームが崩れてくるということです。

クロールはある程度改善できたと思いますが、バタフライがやはり難しいと感じました。

さらに言えば、今日はバタフライのキックがずっと不調でもありましたが……

とは言え、今日の練習は全体的に見ればある程度満足です。

泳ぎが、というより、練習にちゃんとついていけると確認できたことが、ですが。

最近よく問題にあげているフォームの改善も、焦ってもどうしようもないですし、まだまだ時間はあるのでしっかりメニューをこなしながら着実に改善したいと思います。

以下が本日のメニューです。
f:id:datensaretatensi:20160902000809p:plain